薬をやめて1月で4年目になりました。

最後の1錠を減らしている時に出てきた症状の影響で、日々の生活はまだ普通とは言えません。


症状が出る状況は分かっているので、諦めてやらない事にしています。


テレビを見ない、本を読まない、音楽を聞かない…

言い出したらきりがありません😓

このブログを書くのも結構大変だったりします。


例えば、買い物するにも一苦労。

衣類が欲しくなっても、何処にでも買いに行けません😢

1番症状が出にくのがユニクロ。

自分の好みは別として、とりあえず差下着から洋服まで買えるからかなり助かってます。

小綺麗な感じにはなれる✨

症状の影響で、やつれた感じにだけはなりたくない😭


辛くてちょっと愚痴を言ったら…

「本が読めなくても生きていけるよ。」

こんな事を言われたりした事がありました。

私の事を慰めようと言ってくれたんだと思います。

私も困っている事全てを話した訳ではないので、黙って聞いていましたが、当たり前に出来る事が出来ない、やりたい事が出来ないのはかなり辛いものです😢


自分で髪の毛が洗えない、歯が磨けない、爪が切れない…

こんな状況になった時があり、小さい子供みたいに母親に髪を洗ってもらったり、口を開けて母親に歯磨きしてもらったり😓

ずっと自分で出来なかったらどうしよう…母親が死んだらどうしよう…

本当に悩みました😢

しかし、悩んでも仕方ありません。

いつか自分で出来るようになるだろうと諦めました。

そして、足の爪は自分でも切れるけど、手の爪はまだ自分で切れません😅💦

でも、髪の毛洗えるようになったし、歯磨きも出来るようになったし、足の爪も切れるようになったから一安心😊


自分が書いた文章を何回も読み返せないので、誤字脱字があるかもしれませんが、ご勘弁下さい。


離脱症状が爆発してからこわごわ生きてきましたが、少しずつ落ち着く感じの時もあり、良くはなっているんだと思います😊


離脱症状と共に暮らす日々は続きます。