明太チーズまんと肉まん、、、

肉まんの中のミンチの味付けは、もう少し濃くすると美味だったかな。。。

明太チーズまんは、娘にも好評でしたよヾ(@^(∞)^@)ノ


一度、明太チーズはおすすめです!!


用意するもの:明太子(小切れのものでよい)

(6~8個分) とろけるチーズ(ピザ用など)

         強力粉150g

         薄力粉100g

         ベーキングパウダー 小さじ1

         ドライイースト     小さじ1

砂糖          大さじ2

         ぬるま湯(40℃位) 1/2カップ

         サラダ油        小さじ1


①強力粉、薄力粉、べーキングパウダー、ドライイースト、

 砂糖、ぬるま湯、サラダ油の順番でボールにいれて混ぜる。     

②ひとまとまりになってきたら、さらに五分ほどこねる。

③なめらかになってきたら、ひたまとまりにして袋にいれ、180度位に

 あたためておいたオーブンに20分~30分いれて発酵させる。

④2倍位に膨らんだら発酵終了なので、オーブンから取り出し

 まんじゅうを包んでいきます。

⑤ひとつ分のきじを手にとり、のばしたら真ん中に明太子、その上に

 チーズをおきます。

⑥ていねいに中央に向かって包んでいきます。

⑦包み終わったら蒸し器で蒸していきます。

⑧弱火~中火で15分~20分、蒸してください。

でき上がりー(^O^)/!!



fairy ring