{E0AF75AC-E0BE-4B91-A483-57AE16121BDC}


昨日は、初めて訪れた場所  名護屋城跡地に

桜を見に行って来ました。

風が吹く度に花びらが散って、まさに桜吹雪

こんなに桜吹雪を満喫出来た事は無いって

言う位、桜吹雪を見て来ました。

そして出来た桜色の絨毯。

今年初めて気が付いた感覚、それは、

桜は、開花した瞬間から、散り行く姿、

散ってしまった花びらで出来た桜絨毯まで

その全てが美しい。

去年気付く事が出来なかった自分と、

今年気が付く事が出来た自分。

来年同じ場所の同じ桜の木を見ても、

きっと新しい何かを気が付く事が

出来るのでは無いか 想像するだけで、また、

来年この桜を見に行くのが楽しみに

なりました。


{D421D5B2-4383-4552-9B9E-67D9D3181F4E}


天守台から見る景色も最高です。


{68338A33-111A-42E7-A18B-9507D318A165}


呼子大橋が見えました。


{D153E50D-FB67-432F-9C06-D4C2D6ABA6E2}





そして、近くの波戸岬へ


{58F6DE67-A6E1-4566-AD81-AD3DD32F1050}


この日は、何故だか海がピンク色‼️

そして、砂浜には、ミズクラゲが沢山

打ち上げられていました。


{0CF60E03-08D5-452F-88B5-532445228BE6}


それから、フグも…


{5ED71B75-EB4F-4975-83E4-F2B88CF4EF40}


何が起こっているのか、わかりません。


{E177F936-9E12-492B-B512-9D0B32A868D3}


こちらも、唐津では、有名な観光スポット

ハートのモニュメントです。




この波戸岬の駐車場にて、家族が突然

「ポケモンセンター福岡に行きたい」

ん??  本気ですか??

「うん」

そうですか…。

途中、マックで休憩を挟んで、福岡へGo‼︎

波戸岬から福岡の博多駅まで結構遠いですが

行って来ました。


{22AC5C43-13B1-413C-9475-ED90236EFA74}


この写真には、写っていませんが、

お友達へのギフトや家族達が自分で選んだ

ぬいぐるみをお年玉で買いました。

久し振りに行ったポケモンセンター福岡

日本人より、海外の方の方が多くて

びっくりしましたが、楽しんで来ましたよ。




今日は、午後から久し振りの雨が降りだして

庭先のカエルさん達の大合唱。

姿は、目視出来なかったですが、

雨が降り出した途端に、一斉に鳴き始めて

春から初夏へと移り変わり始めたのかなぁ

なんて、思いながら、散り行く桜を

見つめました。



長くなりましたが、最後まで読んで下さり

ありがとうございました。


フェアリーリボンリボン