晴天に恵まれた、体育の日。

各地で、たくさんのイベントがある中、

我が家が選んだイベントは、これ下矢印


{70003C32-1F41-4E17-8523-6D5F24BAA716}


一カ月以上前から、家族に絶対行くよ    

と  宣言され、初めて参加してみました。


福岡タワーの高さ、全長234メートル

海浜タワーとしては、日本一の高さを誇る

福岡タワーの展望室、地上123メートルを

目指します。

非常階段を特別に解放して、577段の階段を

登って行く、年に2回開催されている

イベント。

私は、福岡市出身なんですが、初めて参加

しました。

家族に、散々バカにされ、多分途中で

リタイヤするんじゃない?とか

言われて、だんだん自分でも、不安になり

つつありましたが、ゆっくり登っても、

15分で登る事が出来ます。という事が

書いてあったので、大丈夫だと確信。



膝が笑ってしまうとか、書き込みをしてる

のを見て、私も、膝が笑う感覚を味わいたい

といざ、出発‼︎

手摺を使って登る方が、楽ですよ〜

と言うアナウンスがあり、私も手摺を使って

階段を登り始めます。



{3ADEC8B7-A51D-4103-B23A-3EE61D3DB38B}


登り始めて、何分が経ったのかわからない

んですが、中間地点。この高さまでは、

調子良く登っていたのですが、この後、

だいたい250段を過ぎた辺りから、息切れ


{3CFEF657-DA32-4093-9291-DE1B3DE8FE15}


もう、この頃には、どんどん後ろの方が

追い越していく状況。

休憩しようかと迷いながらも、とりあえず

一歩づつ足を出してみようと思って登って

行きます。


{338C960A-F663-447A-9576-1F89BE68EFD3}


もう、この高さにまで来ると、息切れも

凄いし、汗もダラダラ

でも、後少しでゴールです。







そして…

{45CB2B58-28A4-4DD5-967F-02CC25ABEC09}



私の記録、11分で登りきりました☆

{FCFC860E-D212-43DF-BDDD-59BD4B645392}


お土産の参加賞の缶バッチと証明書


膝が笑う感覚を味わいたいと登って

いたのですが、結果、笑う感覚を味わう事が

出来ず、ただただ、汗がダラダラでるだけで

終わってしまいました。

少し残念ではありましたが、とっても良い汗

かいてきました☆

一年前位から、どんなに運動しても筋肉痛に

なる事が無くて、でも、さすがに、いつもと

違う筋肉を使ったので、次の日に、筋肉痛に

なるのかと、不安でしたが、それも全く

無くて、めっちゃ元気‼︎

体力が上がっているのを、改めて実感♡

ヨガのおかげかなぁ〜   なんて思いました。



{766D0444-7EDC-4541-84FE-793EF8DA260C}


展望台からの景色も最高です‼︎

今は、ハロウィンのイベントが開催されて

いるようで、ハロウィンのディスプレイも

たくさんありましたよ〜

{107474EA-EED1-4897-ADD2-250CB6BBA6C2}


{0424ACCF-42D8-4A28-BBC2-F64891C00542}


夜は、ハロウィンのイルミネーション


{759C6D8F-52D7-4B96-8452-3500EF8A477C}


上矢印これは、去年のイルミネーションなんです

今年も、カボチャのお化けが動いたりする

イルミネーションが開催中です。


ぜひ、みなさんも超ウルトラ階段のぼり大会

に参加して、膝が笑う感覚、味わって

みませんか?

多分、来年も、我が家は参加決定‼︎

とっても、楽しいイベントに参加出来て

嬉しかったです♡






{A7C7E92E-C573-4253-93E4-582F77DC5E7B}


Suite Sweet Satisfyオリジナル

おまたカイロ、大変好評頂いております。

これから寒くなるこの時期に、一度お試しに

なりませんか?






Suite Sweet Satisfy取扱店
フェアリーリボンリボン

kumikumi061107リボンgmail.com
リボンを@に変換して下さい)