二日間だったけど

蘭を介護して看取って

お葬式して、連れて帰って

長い夢を見てるようだった昨日


夜は、蘭がいなくなると

確信し始めたのを思い出し

やっぱり辛い


これからずっとそばにいるって、自分に言い聞かせて

泣かずに済んだと思ってたけど

やっぱり、無理でした


夜中、何をするでもなく起きて

蘭の事をあれこれ思い出すと

私はこの15年蘭にどれだけ助けられてたか

私の幸せは、蘭と一緒にあったんだと思うと

我慢できなくなって

初めて声を上げて泣きました


しばらくすると、縁側から

ダン!ダン!

きなこうさぎかあんこうさぎによる

足ダンの音

……私怒られてる❓


っっったく!

人がこんなに悲しんでるのに

慰めるとかできんのかなーニヤニヤ


思わず笑ってしまいました


彼らなりの愛のムチだったのかな?


しばらくは君たちが私の癒しでいてねおねがい