テーマ:

Salon de Fairy

~サロン ド フェアリー~

http://fairy-salon.com

090-1368-6082

アーティフィシャル&プリザーブドフラワー / ラッピング&風呂敷 / ポーセラーツ


 

 

 

 

 

秋の結婚シーズン

 

生徒さんのKちゃんが お嫁に行かれます。

 

おめでとうございますクラッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

和装の髪飾りを制作されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

着物の柄に Kちゃんのリクエストに

 

ぴったり合った 髪飾りが出来ました。

 

 

 

ブーケは フラワーショップを営まれている

 

ご親戚が制作してくださるそうです。

 

ご親戚のフラワーショップ

 

素敵な作品ばかり

 

 

 

Kちゃん自身も 個性的な手作り上手

 

大掛かりなウエルカムコーナー など

 

全て手作り

 

 

素敵な結婚式になりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マイクスタンドに付ける

 

マイクスタンドフラワーも

 

披露宴会場のイメージに合わせて制作されました。

 

 

 

こだわりのオリジナル 結婚披露宴キラ☆

 

きっと素敵な宴となることでしょう。

 

 

 

お写真楽しみにしています。

 

 

Kちゃん 永久にお幸せに~ラブラブ

 

 

 

 

 |  リブログ(0)

テーマ:

Salon de Fairy   (福岡市 フラワー&ラッピング教室)

~サロン ド フェアリー~

http://fairy-salon.com

090-1368-6082

アーティフィシャル&プリザーブドフラワー / ラッピング&風呂敷 / ポーセラーツ


 

 

 

 

夏のレッスン忘備録ブログ すべて書けずに

 

秋のレッスン 忘備録になってきましたあせる

 

相変わらずの 気まぐれブログ更新です。

 

 

今年も残すところ 100日切りました。

 

日々の流れが早すぎます。

 

 

レッスンでは いろんな作品が誕生しています。

 

レッスンにお越し下さる皆様 ありがとうございます。

 

 

 

 

AUBE プリザーブドアカデミー ディプロマコース

 

12作品 体系的にプリザーブドフラワーの作品制作を学んでいただけます。

 

 

お教室開校、販売を目標にディプロマ取得される方はもちろん

 

趣味で楽しまれる方、いつか何かの役に立つかも・・・と ディプロマ取得されています。

 

 

ディプロマ取得されると 協会からのバックアップ

 

Salon de Fairyのバックアップもございます。

 

 

 

 

 

 

 

BOXフラワー

 

ディプロマコースをスタートされた Aさんの作品です。

 

Aさん 楽しく学んでいきましょ~♪

 

 

 

Salon de Fairy は ラッピングレッスンも行なっておりますので

 

フラワーアレンジにも活用いただける 

 

リボンテクニックも 沢山習得していただけます。

 

 

 

 

 

 

 

 |  リブログ(0)

テーマ:

Salon de Fairy

~サロン ド フェアリー~

http://fairy-salon.com

090-1368-6082

アーティフィシャル&プリザーブドフラワー / ラッピング&風呂敷 / ポーセラーツ


 

 

 

 

先月からの フラワーホビーコース作品

 

テーマ(?)は Late Summer 

 

プリザーブドフラワーの作品です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落ち着いたシックなブルー2種類のあじさいと

 

私の好きなプリザーブドフラワー 

 

マリアンヌの新色を使ったアレンジ

 

 

 

 

 

 

 

 

ガラスベースに合わせて

 

透明のぶどうの房入り♪

 

 

 

 

 

 

 

 

福岡、下関 で フラワーホビーコースのレッスンは毎月開催しております。

 

 

体験レッスンは 随時受付けしています。

 

 

 

 

 

先月は 下関レッスンに いつもレッスンに

 

遠方からお越しくださってるAさんのご友人Sさんが

 

レッスンにお越し下さいました。

 

 

 

 

初めてのレッスンでしたが 6月からのホビーコース作品

 

ティーポットアレンジに挑戦してくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

A さん ご紹介ありがとうございました。

 

Sさん またのレッスンお待ちしております。

 

 

 

 

さて さて

 

Late Summer

 

 

数日前 ニコライバーグマンさんの

 

フラワーライブパフォーマンス2017 に

 

主催者の方にお誘いいただき

 

行ってきました♪

 

(K様 ありがとうございました。)

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしい ステージでした。

 

感動キラ☆

 

とても 勉強になりました。

 

 

 

先月 神戸に行った際には

 

ニコライバーグマンカフェ

 

nomukobe にも伺いました。

 

お花もグリーンも 素敵キラ☆

 

とても癒されました。

 

 

 

このステージで ニコライバーグマンさんも

 

Late Summer という言葉を使われてました。

 

 

四季によって お花のカラー選びも変化してきますね。

 

 

 

 

 

 

 

こちらは オーダー作品

 

ブルーのお花を使ってますがシックに

 

Late Summer です♪

 

 

 

 

 

Salon de Fairy フラワーホビーコース

 

今月の新しい作品は

 

ハロウィン

 

今年のハロウィンは

 

ホワイト&グリーンのハロウィンです♪

 

 

 

 

 

 |  リブログ(0)