さて・・・

 

先日はドレスの製作工程を紹介させて頂きましたが

 

今夜はばっちり仕上がったドレスを是非ご覧くださいませ乙女のトキメキドレスダイヤモンド

 

あ・・・

 

でも  興味のない方はどうぞスルーされてくださいなにっこり

 

 

それは昨年の夏の事でした

 

門司港まで出かけていたのを覚えていますかぁはてなマーク

 

おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス

 

着物でドレスを作ってほしいドレス

 

マリーアントワネットが着るようなドレスにしてほしい乙女のトキメキ

 

おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス

 

とのご依頼で

 

しかも・・・

 

 

伊達襟を使ってほしい👘

 

着物風にしてほしい👘👘

 

とのご希望・・・ドレス

 

とても素敵な洋風の伊達襟が送られてきましたラブ

 

ピンクのレースの襟の下には

 

もっと濃い色の薔薇柄赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

 

 

ありがたいことに

 

サイズ見本に・・・とドレスをお預かりできたし

 

着物の生地も持ち込みでしたので

 

デザインを考える必要がないビックリマーク

 

生地を探す必要がない!!

 

とても助かりましたニヤニヤ音符

 

 

でないと こんなドレス中々作れませんよぉ!!

 

お嫁ちゃんのウエディングドレスを作るお手伝いをしていたので

 

まだイメージできたし

 

ウエディングドレスの本もありましたが・・・

 

 

私の事ですから~

 

大好きなビーズやレースをどんどん付けて

 

結果野暮ったくなるのでは・・・はてなマーク

 

と言う心配もありました滝汗アセアセ

 

 

こうしてボディに着せてみると

 

まぁ~、素敵~~~ラブラブドキドキラブドキドキラブラブ

 

自分で言うのもなんですが・・・アセアセ

 

なかなかいい出来ではないかとニンマリニヒヒラブラブ

 

あ~~~、素敵ドキドキドキドキドキドキ

 

私もこんなドレスを着て鏡の間を歩いてみたい!!ビックリマーク

 

 

オーダーくださった方はこのドレスの上に

 

オーガンジーの打ち掛けを羽織り

 

花魁のように帯を前で結ぶんだそうです乙女のトキメキ

 

その発想がすごすぎてびっくりびっくりマークはてなマーク

 

色々相談されましたが

 

答えられないことが多かったですえーん

 

でも  一応・・・

 

帯を付けるのをやめたときの事を考えて

 

ベルトを作りましたキラキラ

 

帯を前で結んでたんでは踊れないですよね滝汗アセアセ

 

このベルトは洋服でも合わせられるんじゃないかなぁ・・・

 

 

と言うことで

 

 私の人生で一番の大仕事 完成しましたグッウインクキラキラ

 

ヴェルサイユ宮殿の舞踏会は来月です乙女のトキメキ

 

私はフランスへ行くわけでもないし

 

舞踏会で踊るわけでもないけれど・・・

 

どんな報告を聞けるかなぁニコニコ

 

とーーーっても楽しみですダイヤモンド乙女のトキメキキラキラ

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございましたドキドキ