来月 

 

ヴェルサイユ宮殿の舞踏会に参加する乙女のトキメキ

 

と言うのは私ではないですよーニヒヒ

 

舞踏会で着るドレスの製作をご依頼いただきましたドレス

 

着物リメイクで・・・

 

とのご希望なんです滝汗あせる

 

一応 見本となるドレスをお預かりしたので

 

あまり悩むことないかなぁ・・・はてなマーク

 

 

とりあえずお袖はこんな感じで・・・飛び出すハート

 

胸元は着物を着てるようなイメージでビックリマーク

 

と、伊達襟などもお預かりして・・・・

 

 

全体像が見えてきたので

 

途中経過を報告して・・・

 

 

すでにあちこちにレースを付けてますが

 

さらにモチーフレースも付けて

 

より華やかに・・・ラブラブ

 

 

パールビーズやキラキラビジューを散らし・・・キラキラ

 

これが一つ一つ手縫いなので

 

とっても大変でしたアセアセアセアセアセアセ

 

 

ウエストは帯を結ぶとか・・・

 

言われてましたが

 

あったらいいかなはてなマーク

 

とベルトをお作りしてみましたキラキラ

 

 

なんとかイメージ通りに仕上がって来てますデレデレラブラブ

 

初めて作るロココ調のドレスドレス

 

大物なのでとても大変でしたー滝汗アセアセアセアセ

 

が、楽しい仕事でしたウインク