みなさまおはようございます(´∀`)中の人です。

リオオリンピックでドーピングで追放された人がいるというニュースを見ていたのですが、利尿剤の成分が検出されたと言っていました。

ああ、利尿作用なら冬虫夏草にあるのにな~と思いながらニュースを聞いていました。

 

冬虫夏草にはマンニトールという成分が含まれています。

マンニトールは、冠動脈を拡張させて血流を改善したり血圧を下げる働きがあります。血糖値を上げずに腸内細菌の状態を良化して、便秘など腸内に起因する不調を改善したり、天然の利尿剤として余分な尿酸を体外に排出する働きもあります。狭心症や心筋梗塞の予防などの働きがあることが知られています。

 

オリンピックの選手も冬虫夏草を利尿剤のかわりに使っていれば追放されずに済んだのにな~と思いました(´・ω・`)オリンピック選手も健康な人ばかりではないですもんね(´・ω・`)

 

中国ではオリンピック選手も愛用していた冬虫夏草はこちらからお求め頂けます♪

http://www.rakuten.co.jp/fairy-estore/