2024.6.2(日)

例年だと6月第一日曜(今日)は、くじゅう山開き。

が今年度より4月第三日曜日に変更に。

因みに山開きは4月21日でした。


さて、今回初めて大曲(おおまがり)登山口より出発🚶





道路沿いに登山口があります^ ^








第一ミヤマキリシマ(ツツジ)発見💡








歩いて20分?









斜面にはミヤマキリシマおねがい








真正面に見えるのは硫黄山

立ち入り禁止🚧






イタドリ生育中




ツクシゼリ

生育中






タオルハンカチ

落としてるよコアラ




すがもり小屋

幸せの鐘




すがもり小屋から真正面を見ると

三俣山(みまたやま)ラブラブ


さぁ行くぞぉスター


















イワカガミ

まだ残っていてくれて、ありがとうラブラブ







ツクシコウモリソウラブラブラブラブピンクハート












お守り

数年前⁉️から落としてるよね。


⚪︎⚪︎イチゴ


オオカメノキかな⁉️




ヨウラクツツジ🌺

皆んなのお目当ては、ミヤマキリシマツツジ。

ふぇありぃのお目当ては、ヨウラクツツジでしたラブ


ヨウラクツツジ

九州では、熊本県、宮崎県、大分県に生育。


絶滅危惧種Ⅱ類(VU)





シロドウダン(ツツジ)

葡萄のふさみたいだよねおねがい




ツクシドウダン(ツツジ)

横に広がってるよ^ ^


絶滅危惧II類

九州では大分県、宮崎県、鹿児島県に生育。


これはヨウラクツツジ🌺




ベニドウダン




シロドウダン




ツクシドウダン




ミヤマキリシマスター





ベニドウダン⁉️



























強風目
























タンポポ


ニガナイエローハーツ









いつかの地震が滑落

























大曲(おおまがり)駐車場へ








お疲れさまでしたピンクハートラブラブ