2024.2.11(日)

大分県


佐伯市(さいきし)

大分県南東端に位置します船


木立(きたち)地区

集合場所 木立公民館 ⭕️を付けたところ^ ^



第34回元越山(もとごえやま)に登る会

参加して来ました^ ^

公式には4年ぶりの開催だとか。

元越山は九州百名山だから、登る人多いんだ。




集合場所

木立公民館へ向かってます🚗






公民館到着


スタッフ挨拶


佐伯市

田中市長挨拶


登山時の注意




それでは、市長スタートの合図を。

市長

『佐伯が一番、木立が一番、元越山一番スタート』


出発あしあと


進行方向に向かって左側 

神社があるね⛩️





マネキン

夜は不気味だろうな💦


元越山

木立地区登山口到着


本来は、ココまで🚗来れるよ流れ星


登山スタート


















小学3年生

めっちゃ元気良かった😀













親子登山




着いたぁ。

天気が良いと、360°見渡せます。

ガスってるぅ。


老若男女

頑張りましたーキラキラグリーンハーツ


強風の為、すぐさま撤収。


写真撮って。

元越山は国木田独歩(くにきだ どっぽ)が愛した山なんだって。



国木田 独歩❓

ウィキペディアより

『日本の小説家、詩人、ジャーナリスト、編集者。千葉県銚子生まれ、広島県広島市、山口県育ち。 幼名を亀吉、後に哲夫と改名した。筆名は独歩の他、孤島生、鏡面生、鉄斧生、九天生、田舎漢、独歩吟客、独歩生などがある。』


さぁ下山。















地元の少年野球チーム

20人くらい参加してました^ ^。








ヤドリギ











セイヨウタンポポ

ガクが反ってるから。












なんと、太っ腹ラブ

ぜんざい


おにぎり


豚汁




豚汁、ぜんざい、おにぎり、記念品🎁

おにぎり🟰お米 主催者のスタッフさんが作ってるんだって。賞をとる極上米🌾


方向を変えて、もう一度📷

どれも、めっちゃ美味でしたラブラブラブラブグリーンハーツ


遠来者賞

お米5kg 

県外からの参加者

写真を撮らせてもらいました音譜クラッカー音譜






佐伯市長、主催者様、スタッフの皆さん、関係者の皆さん、ありがとうございました。


また佐伯市に、お邪魔します👋