お雛様製作開始 | 沖縄・名護より届けるポーセラーツ講師奮闘日誌

沖縄・名護より届けるポーセラーツ講師奮闘日誌

〜名護ポーセラーツサロン Fairy Gold〜

毎日寒い日々が続いております❄️
沖縄もそれなりに寒いです、、

今年に入って
私の周りではインフルエンザが流行っております。
どうぞ
皆様もお気を付けて下さいませ🍀

東京の娘一家も同じくインフルエンザにかかり
残念ながら立ち寄れず💦
東京滞在中は
マスク、うがい、手洗いと移らないよう
そして
沖縄に持ち帰らない様に気をつけました😅

今回のmy work🌸

初孫の誕生に合わせて
全て手書きのお雛様💕

↑こちらは

私の長女が誕生した際
祖母から頂いた市松人形です。

随分と昔のお人形ですが、

幸い保存状態が良く
再び
出番が来た次第です💕

そして今回の
my workは、、

この着物の柄を参考に
上絵付けに挑戦中でございます😊


一番大切なお顔を
いかにステキに描くかが
私にとって重要な課題です❣️

紫色の着物に魅せられたのですが、、

このお色の絵の具は
とても扱い難いという事、、

にも関わらず挑戦する私💦
どうか
ステキに仕上がります様に💕

東京では
いつもお世話になっております上絵付けの師匠、
カゲトラ先生に
ご指導賜り
お勉強させて頂いております😊

いつの日か
ヘレンドの
オールドマイセン飾り皿を💕

いつか、、描ける日を夢見て↓↓↓


ゆっくりですが、、
上絵付け頑張りまーす💕🧚‍♀️💕


※沖縄県
今帰仁公民館にて
ポーセラーツ講座開始致します😊

1月29日火曜日
10時30分〜12時30分
材料費のみ¥1000〜1500
申込先  今帰仁教育委員会担当大城さん
電話 0980-56-2645  FAX0980-56-5274
募集期間  全5回  
1回目 鍋敷きとコースターセット
※2回目以降も随時受け付け致します🍀
                          
 
 当サロン「フェアリーゴールド」の体験レッスンも
受け付け中です