メガネを作り直しにいってきました。

 

 

『メガネのとよふく』さんという、

知る人ぞ知る千葉にあるメガネ屋さんです。

 

 

こちらは

目の”見え方”や”使い方”

良くなるメガネが作れるということで

知る人ぞ知る有名なメガネ屋さん。

 

通常のメガネやさんとは違い

目の検査も2時間ほどかけて(!)

ありとあらゆる角度から検査をしてくれます。

 

 

目の見え方=物の捉え方

 

であり、

 

どのように見えるか

=(イコール)

どのようにこの世界を捉えるか

どのように考えるか

 

など、

実は人生や考え方そのものに

直結しているということを

 

このとよふくさんを通して知りました。

 

 

そのことを意識してから

どのように見るか、という視点から

目の使い方を改めて

意識しながら日々過ごすようになりました✨

 

 

さて、

6年前に初めてとよふくさんでメガネを作ってから初めての作り替えですが

 

なんと!!!

 

視力が上がっていましたーー

 

 

それを目的にメガネを使っていたわけではないですがとってもうれしかったです^^

 

とよふくさんでは

室内用

外用

2種類のメガネを作るのですが

 

今回は特に

室内用のメガネがあわなくなってきていて

PC作業などをする時に

とても疲れやすくなっていました。

  

検査してみると

やはり近くを見る視力がかなり上がっていました。

なので、

室内用のメガネの度を下げて作り直すことに。

 

ついでに外用のメガネも作り直しました。

(こちらもちょっと視力が上がっていました♡)

 

 

視力の左右差もあったのですが

それも少なくなっていたようで

目の使い方が以前より良くなっているとのこと。

 

 

とーーーっても嬉しかったです!

 

わたしは母方が代々近視の家系で、

母も祖母も姉もメガネをかけていて

視力が悪いのが

ずっとコンプレックスだったのです。

 

でも、色々調べていくうちに

視力って回復するのでは??と思うように。

そんな中とよふくさんのことを知り

もしかしたら、、、?という希望も込めて

メガネを使っていました。

 

(※全ての方が視力が上がるわけではありません。

 

 

フレームを選んで、

2週間後には出来上がるとのこと。

 

新しいメガネ達が届くのがとっても楽しみです。

 

 

帰りにとよふくさんが経営されている

ビーガンレストラン 『オプティミスト』さんへ。

 

 

こちらは遠方から来られるお客様のためにと作られたレストラン。

質の良い食材を豊富につかった

おいしいビーガン料理がいただけます♡

 

 

目の見え方、使い方をよくしてみたい方は

ぜひとよふくさんを訪れてみてくださいね。

(事前予約が必要です)