ここ最近、モノを捨てるということに

ハマっていました。

 

 

いわゆる”断捨離”といわれるやつですが、

 

最近、それを超える

”全捨離”なるものがあることを知りました。

 

 

これは桜庭露樹さんという方が

提唱されているもので、

 

今使っていない8割のものを手放すという方法。

 

 

『パレートの法則』と言われる2:8の法則のように



私たちが実際に使っているものは

所有している全ての物のたった2割に過ぎない。

 

残り8割の物は今使っていない物だから

いったん手放そう、という考え方です。

 

 

使っていない物たちからは

”邪気”が出ているそうで、

それらを手放すことで

良い運気を手に入れられるとのこと。

 

 

 特に良いなと思ったのが

ものを捨てる=執着を手放す

ということ。


地球の波動がものすごい勢いで上昇している今、

わたしたちの意識もエネルギーも

どんどん軽くしていく必要があります。


不要な物を手放して

執着を手放し

物質的にも

軽くなっておくことは

自分の波動や意識を軽くするのに

とても効果があるのでは?!と感じたのでした。

 

 ②に続く