近所の野良ちゃん。
いつ見ても仲良し。


月に一度の診察、リハビリ双葉
伸展はほんとにあともう少し。
屈曲はリハ前140度(拳3個弱)だったのが、凝り固まった外側の腿や膝周りを解してもらったら軽く拳1個にえ゛!
全ては凝りなのか。
解しは上半身が曲がるほど痛かったけど(笑)意外とマッサージに力入れてもいいのね。

筋力的には、3ヶ月で半分くらい戻っているので、まぁまぁ、とのこと。あと3ヶ月で健側と同量を目指します。

レッグエクステンションの許可が出ました!スポクラ通いしてた時好きだったマシン(笑)
やったー。
エアロバイクもやってOK。
近くに市民体育館のトレーニング室があったはずだから、行ってみようラブ
そして、ジョギング許可が出ました!と言っても普段ジョギングしない笑い泣きので、走り方わからないわー。
ピタッと止まるのは禁止。
減速、徐行で止まる、って車の運転みたいです(笑)
ピボットターンの要領で方向転換する練習も。
今度から着替えようかな。セーターで廊下を走ることになるとは汗

その他、追加となったトレーニングは、片足で椅子から立ち上がる。
まずは健側で支えながら…
我が家には30センチのソファしか座れるものがありませんが、頑張ります!!


今の傷口。
赤みはあるけど。
埋没皮下縫合なので表面は綺麗。
しかし傷の数は7ヶ所。多くないですか汗


術後からある、右膝下あたりの麻痺。少しマシになってきたのか慣れたのか?
麻痺が出てしまった方、いますか?
日常動作には影響無いのでいいのですが、触ると違和感あるので気になっています。

帰りに、新宿のCafficeというカフェでお茶wハート☆
ホットアップルパイが美味しすぎましたusa*
サクサク!そして林檎の下の生地も柔らかくてとっても美味しい照
色々ストレスたまることもありますが、美味しいもの食べたら気分がスッキリしてきたキラキラ
ヘーゼルラテのラテアートにも癒されましたはぁと


来月は、入門クラスの低山ハイクに行けるかも?
帰りはロープウェイですが(笑)
目標ができると頑張ろうって思うおんぷ