昨年末のことですが。

埼玉県飯能市にできたメッツァヴィレッジに行ってきましたハート




北欧雑貨好きな主人。
私も行ってみたいと思っていたので意見が一致!
駐車場は当日予約で。
HPで詳しく調べて行った方が良いですよ。

森の間の道を抜けると…



宮沢湖のほとりに、北欧をイメージした建物が。



ロイヤルコペンハーゲンのレストランきらきら。


雑貨などを扱うお店は、多くはなかったけれど、珍しいものや可愛いものが多数あってプレゼント探しなどには良いかも!と思いました笑顔
埼玉の野菜や特産品も置いてあるのでお土産を買うにもぴったり??

そして、のんびりできる敷地内。


宮沢湖を眺めながら…


このような椅子が置いてあり、ゆったりできました。


Robert's Coffeeというカフェで一休み。
水がオシャレ!



主人はチョコミントラテを。
私はオレンジラテを頼みましたがトッピングが違うだけかも??
シナモンロールは何だか懐かしい美味しさで、ほっこり。



さて、もう1つの目的は日が暮れてから。
チームラボの「森と湖の光の祭」ですきらきら



まだクリスマス飾りが。


宮沢湖の周りのハイキングコースを歩いて行きます。
ライトは常に色が変化し、まるでオーロラのようでしたusa*





カラフルに光るたまごたち。
赤は何か怖い!(笑)














たまごがいっぱいの広場リボン


光っているたまごに触ると光が変化し、周りに連動していきます。

湖に反射してボーリングのピンのようなオブジェも。




夢中で触っていました(笑)



とっても楽しかった!!ラブ

3月までなので、まだ行っていない方はぜひキラキラ
3月中頃からはムーミンのテーマパークもオープンするようです。