先日の話。

最近、津本式の究極の血抜きにはまっている主人が、行きたくて仕方が無かったお寿司屋さんへ行ってきましたきゃー

血抜きをした鮮魚を熟成させた熟成魚のお寿司が食べられるんです。
日本海側でお寿司を食べることが多いので、なかなか食べることの無いネタも多数。

熟成魚は、ねっとりとして普通のお刺身とは全然違う感覚。
全く臭みがなく、甘味を強く感じます。
熟成魚でなくても血抜きをしたお魚はどれも美味しいオンプ



済州島生サバ 熟成9日目☆
サバが臭みもなく9日間も!
甘くて脂も乗ってて、最後にサバらしさがふわっと香りました。



サワラ 熟成5日目。
このように、塩味としょうゆ味と違う味付けで2貫出されることが多いです。
ほんのり炙った香ばしさが美味しかったぺこ



この日のメニューと、しまあじ 熟成5日目。



ぶどうカンパチ 熟成8日目。
ワインの搾りかすを餌にしているそうです。
脂が乗ってて美味しい!そして見た目もステキです。



赤海老。
「普通には出しません」とメニューに書いてあったけれども、まさか直接手に乗せられるとは!え゛!



すじこwハート☆
奥日向サーモンのすじこです。
こちらも血抜きしてあるので全く臭みがありません!
プチプチ、つるりーんと喉を通ってとっても美味しいので2回も頼みました(笑)



オオモンハタ 熟成7日目。
初めて食べました。
口の中いっぱいにぷりっぷりの身が!
これも美味しくてお代わりしましたラブ



へべすブリ 熟成9日目。
へべす という柑橘を餌に与えたブリだそう。
へべすの味がするのかは分かりませんでしたが…
美味しかったぺこ



奥日向サーモン 熟成8日目。
サーモン!大好きですラブ
とろける美味しさでしたー。
また食べたい味!



あいご 熟成9日目。
磯臭い魚らしいのですが、血抜きをすると臭さも無く、熟成で甘みも出ていました。



たかのは鯛 熟成5日目。
身が綺麗な色ハート
歯ごたえしっかりで美味しかったです。



スマカツオ。
こちらは熟成無しですが、脂が乗ってとても美味しかったです。
主人がミョウガ嫌いなので私がミョウガの方を。
でも魚の味が強くてミョウガの味がほとんどしないくらいでした!また食べたいラブ



この後、オオモンハタとすじこをお代わり。
14貫いただきました。
ご馳走様でしたcrml


珍しい魚が時々入ってくるようで、最近ではチョウザメ(キャビアも!)も入ってきたそう。
それは食べてみたかったです。



究極の血抜きと熟成で手間がかかっているのに、リーズナブルな価格設定。
お店の方の魚愛も感じました。
お客さんの「ん~美味しい!」と同じテンションで「そうでしょ?」と嬉しそうな姿も良かった。
人気店なので予約がオススメですよ。ぜひ顔