友人が訪れていた牧場。
ジェラートもやっていて、結構近所!
じゃあ行ってみようあげ
毎度、フットワークの軽い主人に感謝です照


広い牧場ではないけれど、牛、豚、鶏、チャボ、うさぎ、モルモットなどがいました☆
子牛と出産を控えた母牛がいる牛舎は見学自由。
2日前に産まれたばかりの子牛は寝ていましたが、3週間前に産まれた子牛は好奇心旺盛に動いていました。
可愛い~ラブ










あと数日で出産予定の母牛は大きい!!
そして何だかお腹がよく動いていました。
牛も胎動があるのね笑顔
写真だと大きさが伝わらない………



装具の存在感がありすぎ笑い泣き

ミニブタも、おーい!って呼びかけるとこっちを向くの。
可愛すぎるでしょー。



チャボは放し飼いされているのもいました。

餌はここでありましたか…



どや!



さて。
お目当てのジェラートジェラートキラキラ


平日だからか、メニューは少なめ。
ミルクとモカ。
そして、季節限定のアップルパイusa*
割とあっさりサッパリしているジェラートでした。
プラリネが食べてみたいので、今度は土日に行こうかな。



搾乳体験や子牛にミルクをあげる体験もできるそうなので、しゃがめるようになったらまた行きたいな顔



前日かなり汚れてしまったので洗車してから行ったのですが、牧場から帰ろうとしたらフロントガラスに鳥の糞がガクブルガクブルガクブル

えぇぇー!!えー

でも、この日は大安。
ウンもついたし?
宝くじでも買ってみようかきゃー

楽しい気持ちになるのは、自分の心の持ちようだ。
宝くじは当たっても当たらなくても。
毎日の、楽しい気持ちの積み重ねが大事。
良い1日だったね。
楽しかったね、を重ねていこう!