絵画展 鑑賞渡り歩き②神戸市立博物館 | 大衆演劇衣装・ロココドレス取扱店 フェアリー

大衆演劇衣装・ロココドレス取扱店 フェアリー

ドレスハウスFairy〜フェアリー~です

衣装、ドレス、イベントの紹介をしています
大衆演劇衣装・ロココドレスの ローブ・ア・ラ・フランセーズ掲載

アトリエは自宅で、子午線の町兵庫県明石市です

ヨンジョウ展の帰りに地下駐車場へのトンネル?を歩いていると番頭(旦那さん)が「こんな絵が飾られとんねんな」と言うのでふと目を向けるとパズルピースの形をした色んな作風の絵が飾られてて最後にこのポスターが‼️


急遽!車に戻らず歩いて5分程の神戸市立博物館へ向かう事にあしあと

「美の巨匠たち」の神戸での展示は9/25(日)まで

スコットランド国立美術館より絵画とスケッチが来ています



神戸市立博物館は神戸で1番栄えている三宮やブランド街のある元町の駅より南、旧居留地(きゅうきょりゅうち)にある石造りの建物です


展示は2フロアに分かれていて途中は螺旋階段で移動しました

何だかヴェルサイユ宮殿の裏通路の螺旋階段みたいでしたラブラブ


2フロア目に入るとこちらの絵が3つ並べてドーンと飾ってありました(もちろん撮影禁止)

実物は何mもの高さの大作でそれぞれの額縁に分かれています


このブーシェの絵画は真ん中の絵は1761年

両サイドの絵画が1762年に描かれています



田舎風の贈り物、羊飼いが小鳥をプレゼントし好意を示しています


愛すべきパストラル


眠る女庭師

猫ちゃんが可愛い



凄く気に入りましたがポストカードサイズしかグッズ販売されていませんでした


そして少し周るとポスターの絵がありましたキラキラ

ジョシュア・レノルズの油絵1780-81年

「ウォルドグレイヴ家の貴婦人たち」です

白のローブ・ア・ラングレーズ

18世紀イギリス風のドレスですね


この巻髪❗️素敵すぎます


白い髪に白い肌にりんごほっぺ


真ん中の女性の胸元のホクロ


テーブルの引き出しに差しっぱなしの鍵が気になります




こちらの絵はポストカードの他に色んなグッズと大きめの絵も有りました



ゲインズバラ1778年

ノーマン・コートのセリーナ・シスルスウェイトの肖像

起き抜けの様な白い顔だけどしっかり頭は大きく結ってあります





日時指定予約優先となっていますが、日曜日でもすんなりと入ることが出来ました

最終日は混むかもしれませんね

ロココ・絵画好きな方は是非足をお運び下さい