おはようございます、ご訪問ありがとうございます。

マヤ暦アドバイザー K I N 101 ふぇありーですルンルン

 

 

 

先日発売されました、

『モンテッソーリ教育×マヤ暦』の著者でもある

ヘルナンデス・真理さんの、初の一般向けの勉強会が先週土曜日に行われ、

参加してまいりました。

 

勉強会が終わってまず先に、

『 お~~~い、30数年前の私ーーー、

七田式やグレン・ドーマン博士の本ばかりじゃなく、

モンテッソーリ教育関連の本も読みましょうね~! 』 と言いたくなりました。

 

学生時代、本屋さんでアルバイトしていたんですが、

手を伸ばせばすぐそこにはたくさんの本が....という環境に居たので

将来の為にと幼児教育関連の本は読み漁ってましたが、

そのとき何故、モンテッソーリ教育関連の本には手を伸ばさなかったんだろう

と、今さらながらの後悔は遅いというのは承知してますが、

ホント勿体ないことしたなと思いました。

(勿論、七田式やドーマン博士の著書からもたくさん、学ばせて頂きましたが....)

なので現在、子育て真っ最中の方、身籠っておられる方、新婚さん
ご結婚される予定のある方、などなどの方にはピンポイントでおススメします!


越川先生とのコラボの本を拝読しましたが、その中で
『 自由(解放)と制限 』との表現がどういうことなのかと疑問でしたが、
それを直接、真理さんにお尋ねする事ができ
目から鱗が落ちるかの如くパッと解消され、

ものすごく腑に落ちる返答を頂きました。

他の方の質問に対してのアンサーや、

日常に於ける子育ての方法など興味深いことだらけ!

 

まず、歩行器について。

歩行器は使わせない方がベスト!

歩行器を使ってしまうと、本来養われるはずの人体図式という感覚が

発達せず、転んだ際に手を付けなくなったり、

自分の身体とモノとの距離感が分からなくなり頻繁にモノとぶつかって

危険が多くなる。

 

又、小さいお子さんによく見受けられる 『 イヤイヤ期  』。

ただ単に、子供の我儘なのかな~と思いがちですが、

実は、子供は秩序を守りたがっているんだ!

でもその秩序に反する事が起きたときに、イヤイヤを発する....

という、子供なりの理由がちゃんとあったこと。

 

子供....とりわけ小さい子供とスマホの関わり方に関しての説明は

個人的にもとても興味深く聴いておりました。

スマホは6歳頃からは、時間などの制限を設けてならOK

(ただしスマホはお母さんのものよ!と子供に認識させる事が重要)。

それより小さい子供はNG!

何故ならば........おっとっと照れ

これ以上書くとネタバレになってしまいそうなので、

この辺ししておきますね爆  笑チョキ

 

 

 

 


こんなに楽しく為になる勉強会なのに、全集中が解かれ

我にかえると...なんで私の周りには小さい子供たちが居ないんだろ~と、
逆にフラストレーションを感じてしまいましたえーん
だからこそリアルタイムで今、子育て真っただ中の方は、
モンテッソーリ教育を知っておくべきだ!知らないと損だな!勿体ない! 
と強く感じました。

是非、次回開催が決まった際にはそういったお父さんお母さんたちにも
参加してもらいたいです。
「知る」と「知らない」とでは、雲泥の差が出てしまいますよーーー!

マヤ暦とモンテッソー教育のコラボ、
自主性・協調性を養い自立出来る子供に育てるヒントがいっぱいです。

楽に(と表現するのは語弊があるかも知れませんが)

楽しく子育てが出来るようになります!
本の内容を100%実行しないといけない!という事ではなく

お母さんが気負うことなく肩の力を抜いて

楽しみながら行えるの子育てです。

 

幼児教育・子育てに、最初に興味を持つキッカケになった

ジツコ・スセディクさんの著書に加えて『 モンテッソーリ教育×マヤ暦 』 が、

私の中の新しい子育てのバイブルに加わりました!
勉強会への参加が難しい方は是非、越川先生と真理さんのコラボ本

『 モンテッソーリ教育×マヤ暦 』 をお手に取り、お目通し下さいませ。

最後になりましたが、真理さんはじめ
会場探しや当日の会場設定、資料作りなど勉強会の開催にあたって
ご尽力下さいましたみなさま方、ホントにありがとうございました。
心より感謝申し上げます。
 

 

 

 

 

では今日のマヤの叡智をお伝え致します。

 

 

 

 

子育てのバイブル!知らないと損するかも!

 

 

 

 

 

.。*☆。・.。*☆゚,。・.。*☆゚,。・.。*☆゚,。・.。*☆゚,。・.。*☆゚,。・.。*☆゚,。・.。*☆゚,。・.。*☆゚,。・.。*☆゚,。

 

 

 

 

 

【K I N 98 】 

白い鏡・黄色い人

銀河の音 7 (プラスにフォーカス)

雷水解

 

まじかるクラウン白い鏡(エツナブ)まじかるクラウン

永遠性のある秩序
調和・美
映し出す
(枠を外そう!さもないと魂が自分の元の場所に行けない)

 

 

まじかるクラウン黄色い人(エブ)まじかるクラウン

こだわ・自由意志
感化力を持つエネルギー
人としての道
(高次の意識)

 

 

  銀河の音 7 キーワード:思い込み、フォーカス

神秘の力 調律して合わせる、調節 情報が入る (サル)

 

 

◆K I N97~100
40 雷水解 らいすいかい 
解放 解消、過信に注意、
助言者の意見大事 解放 解決
新しい出発の時 チャンスを逃さない(躊躇する事)

 

 

 

【今日のシンクロ☆ポイント 】

 

グローバルな意識を持つことで自分なりの枠は外れる。
無条件に認めること。
それは「愛する」ことにつながる。

仮想世界だけでなく、しっかりと現実にも目を向けよう!
バランスが大切です。
意図の純粋さと独特のこだわりを持ち続けることで

唯一無二の存在へとなれます。
スピードが大事!早く進めることで宇宙が味方してくれます。

 

 

朝のワイドショーで一番好きだった

小倉智昭さんの『 トクだね! 』が、今週末で最終回となります。

朝一に小倉さんのコメントを聞けなくなるのが、ホントに残念。

長く続いた番組の終わりに、時代の移り変わりを感じますね!

今週はしっかり観なくっちゃ!

 

 

 

音譜今日が皆さまにとって素敵な一日となります様に音譜

 

 

 

 

 

クローバー ふぇありー クローバー

 

 

 

 

 

.。*☆。・.。*☆゚,。・.。*☆゚,。・.。*☆゚,。・.。*☆゚,。・.。*☆゚,。・.。*☆゚,。・.。*☆゚,。・.。*☆゚,。・.。*☆゚,。

 

 

ベルマヤ暦にご興味のおありの方、

お家時間で一緒に学びませんか ベル

 

 

 

 

音譜 講座・セッションは オンラインでも可能です 音譜  


マヤ暦のお勉強をされたい方、
仕事、学校、職場、友人、夫婦、親子、家族
会社経営者、学校の先生、塾講師、部活の監督
各団体のリーダーさん
あらゆる人間関係でお困りの方、
様々な状況でお悩みの方、
より良い人間関係を築きたい方、
人間ウォッチングがお好きな方....

マヤ暦の叡智や易経を用いながら
アドバイスさせて頂きます 
ご連絡・お問合せはこちらから

下矢印下矢印下矢印
友だち追加
ID検索の場合は
@wfs0022j


RESERVA予約システムから予約する


 

 

 

 

 

 

 

 


講座・セッションのご案内
 

 

 

 

下矢印講座に関して詳しくは下の画像をクリック 下矢印





下矢印 セッションに関して詳しくは下の画像をクリック 下矢印

 

 

 


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 



  ご連絡・お問合せは
  下矢印こちらから下矢印

  
友だち追加

ID検索の場合は

@wfs0022j

RESERVA予約システムから予約する

 

お気軽にご連絡下さい....お待ちしてます音符