6/8は、キッズプラザ大阪へ行きました!


入口のエレベーターから

みんなわくわくしていましたニコニコルンルン

まず、フリースペースでお弁当を食べますお弁当気づき


お弁当の後はしっかり水分補給、休憩をして…

いざ、キッズプラザの中へ!!


お友達とペアになって、

少人数グループで行きたいところを

たくさんまわりましたふたご座笑い



入ってすぐに見えるのは大きなすべり台びっくりマーク

上まで階段であがり、一気に下の階まで

シューーーーッ!とすべりますびっくりマーク

スピード感にキャー!爆笑と大盛り上がりでした音譜


すべり台付近は街のようなつくりになっていて、

閉じこめられているような写真や、

モデルポーズでバッチリきめている写真を撮って

楽しむこともできました笑カメラキラキラ



郵便屋さんになって、色んなお店のポストに

ハガキを配達📮頑張っていましたにっこりハートハート


お寿司屋さんに行くと、

お友達がお寿司を握ってくれていたので

アルバイトになってお手伝いします!!


期待のルーキー誕生で、

店長も負けてられません驚きあせるあせる

お腹いっぱいで眠たそうなお客さんもいました爆笑


スーパーのお買い物&レジうち体験では、

買いたい商品を3つ選び、自分でレジをうつと

レシートが出てきて購入完了ですびっくりマーク


「何を買おうかな〜」とじっくり悩んだり…

「コレとコレとコレ!」と迷いなく選んだり…


値段を見ずにメロン2つとパイナップルを購入すると合計が5,000円を超えていてビックリびっくり


お買い物の時に気をつけることを学べる

いい勉強になりましたニコニコ


電車が大好きなペアは、京阪電車を見つけ

すぐに改札を通って乗車します電車音符


「次は◯◯駅〜〜」と車掌さんのアナウンスまで

完璧でした100点合格

イスに座ってゆっくりする派と

つり革を持って電車に揺られる派で

わかれていましたチューリップ


いろんな国の楽器も体験!!

「どんな音かな…」とドキドキ…お願いドキドキ


不思議な音がたくさんですごく面白かったです笑い

お気に入りの楽器も見つけられましたニコニコキラキラ


キッズプラザは室内なので、

気温や天気関係なく楽しむことが出来ましたニコニコハート

そしてみんな順番や終わりの時間なども

しっかり守れてバッチリでしたびっくりマーク100点合格


とても広いので、時間がたっぷりある時に

また行きたいと思いますにっこり飛び出すハート