初めての試みでしたが、本日はクロネコヤマト関西ゲートウェイの工場見学にいってきました!!


工事見学では色んな所にいってましたがクロネコヤマトさんは初めてでしたびっくり


スタッフもどんな感じなのかわからないままの初な試みキョロキョロ


午前中はフェアリー内で過ごしお昼ご飯を少し早めに食べて出発しましたナイフとフォーク

出発する時間も決まっている中でみんなテキパキ動き車に乗り込めていましたリムジン後ろリムジン真ん中リムジン前


意外と時間かかり到着も、予約時間ギリギリでしたがみんなスタッフの指示をしっかり聞いて降車して用意をして間に合いました乙女のトキメキ



見学自体自由に回るのではなく、現地のスタッフの方が色々説明してくださる中話を聞いたり映像を見たりして、約1時間ほど見学をしましたおねがい

待つのが苦手な児童も数名居ましたがしっかりと周りの方とも集団行動ができていました照れ


工場内は撮影禁止でしたので撮影が可能になったところからみんなで記念撮影をしたり、最後にはお土産を貰うためにクロネコヤマトさんの本当のピッキング作業の機械で体験させてもらえましたびっくり




とってもいい経験ができましたひらめき