8/2は流しそうめんとスイカ割りを行いました


そうめんを流す竹は

もちろん!手作りです!プンプンキラキラ

組み立てに少々手こずりましたが…笑

12:00頃から流しそうめん開始ッキラキラ


流しそうめんを体験している間は

飲食禁止で、マスクを着用し行っています注意

そうめん、そば、きゅうり、ハム、ミニトマト…

色んなものを流して楽しみました爆笑ラブラブ

苦手な子もお箸に挑戦し、

難しい子はフォークを使って、

みんなで大盛り上がりでした笑い泣きルンルン

流しそうめんがおわり、ちゃちゃっと片付けて、

パーテーションをして、1人ずつ席に着きます!

自分の取った分+おかわり!たくさん!

おかわりにはピンクや緑のそうめんもあり、

大喜びでお腹いっぱいまで

食べてくれていましたチューキラキラ

おやつにはスイカ割りをしましたスイカハッ

みんなで協力して、

順番にスイカ割りを楽しみます!


最後のお友だちでスイカが真っ二つにびっくりキラキラ

よく見ると…黄色?!びっくりイエローハーツ

黄色いスイカがでてきた時は

みんなでビックリしてしまいましたが、

「赤いスイカよりも甘くて美味しいラブ」と

とっても美味しそうに食べてくれていましたラブラブ