7/30はプラネタリウムを観に、

文化パルク城陽へ行ってきましたキラキラ

1時間のプラネタリウムの上映で、

前半30分 〜星座についてのお話〜

後半30分 〜クレヨンしんちゃん〜

を楽しみました

星座については

少し難しいところもありましたが、

クレヨンしんちゃんは

みんな楽しんでくれていましたルンルン

しんちゃんのボールも貰いニコニコです爆笑ラブラブ


8/1は宝塚SAへ行きました!

高速道路でドライブを楽しみ、到着車ダッシュ

とっても綺麗なSAでしたキラキラ


リボンの騎士に出てくる

サファイアの人形があり、

1人ずつ記念写真を撮りましたカメララブラブ

おやつは

宝塚コロッケと宝塚牛乳ソフトの2択で、

どっちを選んだ子も

「めっちゃ美味しい!!」と大絶賛でしたラブ