12/29の

2021年、最後の行事は…

クッキングでした!!キラキラ


今回のメニューは

年越しそばと天ぷらです!!

そばが苦手な子や、足りない子の為に、

ご飯も用意しましたおにぎり


まずは天ぷらに使う材料を切っていきます!

しいたけきのこ 

とりにく鳥 

カボチャハロウィン

…色々な種類の天ぷらを作りました!

次はそば作りです!

そば粉から頑張って作りますプンプン炎

水の分量がとても難しいので

そこまではスタッフが用意し、

こねる所から参加してもらっています!

今までのうどん、パスタ作りで使った

製麺機を今回も使いましたキラキラ


クルクルすると麺がでてくるのは

何回もしてきましたが、

みんな嬉しそうにしていますチューラブラブ

昼食は出来上がった

そばと天ぷら、ご飯を食べました{emoji:爆笑}{emoji:ルンルン}

(…?!写真がない?!{emoji:ガーン})

とっても美味しそうに出来上がり、

みんな何度もおかわりし、

ニコニコで食べていました照れラブラブ


おやつには数人からリクエストのあった

流行りのイカゲームにでてくる

型抜きに挑戦しました!!