12/8の水曜レクでは

クリスマスリース作りを行いましたクリスマスツリーキラキラ


まずスポンジシートを半分におり、

切れ目を入れて丸めます!

それをドーナツみたいに丸くして、

飾り付けをしていきますクリスマスベルキラキラ


ほとんどのお友達が苦手とする

ハサミ等の細かい作業でしたが、

持って帰れることを伝えると

「家に飾ってもらおうおねがいキラキラ

「褒めてもらえるかな?ルンルン

「喜んで貰えるかな?ラブラブ

と、やる気満々です!!

途中で挫けそうになるお友達もいましたが、

みんなに手伝ってもらったり

お互いに協力したりしながら

一生懸命制作し…完成ですッ爆笑キラキラ


今日は制作時間に時間がかかってしまい

遊ぶ時間がなくなってしまいましたアセアセ

(みんなへ 本当にごめんなさいえーん)

ですが、みんなで頑張ったおかげで

可愛いクリスマスリースが出来上がり、

大満足で持ち帰ることが出来ましたウインクラブラブ

喜んでもらえたかな?

褒めて貰えたかな?

みんなに聞くのが楽しみです爆笑ルンルン