比叡山
大黒堂かいたら終わった気でいた🤣

大黒堂参拝後は

左下にある
根本中堂へ

めっちゃ下り坂
雪積もってたり
凍結してたら行けなかった😂

本堂は
工事中で
お寺とは思えない感じに

普段
平日に動く私たち
珍しく今回は週末だったけど
このお陰で
工事はお休みだったので
静かな中館内をみることができ
ケーブルカー乗り遅れたお陰で
11時からの
護摩行をしばしみることもできました😍

根本中堂の真向かいにあるお堂
なにかは不明🤣
とりあえず
写真だけは撮っておく😁

この坂です
無理でしょ
雪とかあったら


バス乗場に向かって
坂道登りながらパシャリ📷️
遠くに琵琶湖~

遠目にご挨拶


バスで山頂まで

そこからロープウェイ乗場までが
過酷だった
雪の坂道
調子乗っておもいっきりズッコケ🤣




いざ、ケーブル乗場まで


かわらなげ
丸に入ったらいいらしい

こんなに積もってる😅
ケーブル出発時間で
遠目に撮影