こんにちは。

ユミ式整美体操 本部インストラクターのMisakiです♫


ユミ式のインストラクターをやらせていただいてる中で、

生徒さんや、

パーティーでお会いした方から、何度も言われた事があります。


『ユミ式のインストラクターさんのウエストって独特よね?』


独特?


話を聞いてみると、


『細いっていうより、薄いっ!』


だそう。


それ、実は私も思ってましたー!!

写真で、先生方の薄さが、伝わりにくいー。
実物の皆さんの方が、もっと薄いんですー。


近くで、他の先生方のウエストラインを、いろんな角度から見る機会がありますが、


皆さん薄いです!


かと言って、ムキムキに腹筋が割れてる訳ではありません。


レッスン中、

楽々と腹筋をこなされるユミ先生を見て、

『絶対シックスパックとか、カッチカチのお腹なんだ』って私も思っていましたが、


何度もお腹を直接触らせていただきました。


柔らかいんですー。

こんなに細いのに!



お腹だけでなく、

全体的に硬くないです。

柔らかい。

なんて言うか、触りたくなる感じ?


だけど、薄いっ!!



私自身、
ユミ式を始めた頃は、一度も腹筋で起き上がれないほどの筋力のなさ。

だんだんと、出来るようになってきて、

今は腹筋大好きですが、

いっこうに、カッチカチになる気配はありません。

むしろ、柔らかすぎる気がする。。。


それは、多分、頑張っていないから。


マスターインストラクターのMaako先生がブログで書いて下さってました。


私達、頑張ってないんですって(笑)



1番右のチェックのジャケットがMaako先生♫



もちろん、褒め言葉です!


ウエスト痩せるために、

頑張って頑張って、

毎日、腹筋100回とかしません。

レッスン中に、
5〜10回程度の腹筋を3種類ほど。


もう、しんどい!ってなる前に終わる程度です。


ただ、がむしゃらに数をこなすのではなく、

効かせるポイントを知っているので、

少ない回数で、

ウエストのくびれを手に入れて、

さらに、維持できます。



そして、ウエスト痩せには、腹筋だけしてたらいい訳じゃないのも知ってます。




目指す理想の体型はそれぞれ違います。


ムキムキになりたい方。

筋トレ頑張らないといけないと思います。


ガリガリに痩せたい方。

食事制限も頑張らないといけないと思います。



私たちが目指しているのは、


骨格に沿ったしなやかな筋肉。

そこに、ほどよく柔らかなお肉をまとって、


ユミ先生のような、女性らしい愛されボディ。



そんなボディや、ウエストライン、


ユミ式やってたら、楽しく手に入ります♫



綺麗の近道は、ユミ式♫


そして、インストラクターになると、

さらに近道の距離が短くなりますよー♫





ユミ式整美体操では、

生徒さんはもちろん、

私たちのお仲間も募集しております♫


スタジオレッスンや、オンラインのレッスン、

是非覗きに来て下さいね♫


詳しくは