いよいよ、インストラクターを目指していくことになりましたので、

ここからは、



『インストラクターを目指すまで』

から

『インストラクターになるまで』

に。


本当にウロ覚えなのですが、

レッスンを開始したのが、

産後6ヶ月の
6月か7月からだったと思います。


そして、インストラクターの養成講座が始まるのが8月から。


講座スタートまでに、
出来るだけ沢山の動きを覚えておきたくて、
レッスンは毎回全力でした。



ユミ先生だけでなく、


他の先輩インストラクターのレッスンも受けさせていただけるので、色々と勉強に。


もちろん、産後の緩みきった身体でレオタードなんて着る勇気もなく、


お腹がチラッとでも見えないように、オールインワンを着てレッスン。



数回のレッスンで気づいたこと。

生徒さんがスゴイ!ってこと。


ユミ式歴が◯年です。

みたいな方が多くて、

ただただ動きについて行くのに必死になっている、初心者の私から見ると、

皆さんがインストラクターに見えるくらい。


体型も綺麗だし、
動きも綺麗だし。


こんな生徒さん達の『インストラクター』になれるのか?


受け入れてもらえるのか。


そんな、まだまだ先の事への不安を胸の奥にかかえながら。。。




養成講座の開始時には、レオタードを着よう!って決めてたので、いいタイミングで開催されたレオタード販売会へ、末っ子を連れて行ってみました。


末っ子を、ユミ先生や他の生徒さんがかまってくれている間に、




全く、着方も合わせ方も分からないレオタードとやらを、


なんとなく好きそうなデザイン、色の中から

ユミ先生に選んでもらい、2セット購入!


試着しながら、内心は、


『えー、これ着れる?』

『私のお肉、大丈夫?』


って、色んな意味で不安が。




そして、ついに始まりましたー。

インストラクター養成講座!



ユミ式整美体操の詳細は