体験レッスンを経て、

自宅でできる範囲でやろう!とDVDを購入したのですが。

最初の方は意欲マンマン、やる気マンマン!


だけと、性格上そういった情熱はなかなか続かないタイプで。(いつも、三日坊主にすらならない)


さらに、妊娠によるお腹の膨らみとともに、


動ける動作も限られてくるし、

子供と過ごしていると、なかなかDVDをじっくり見るような時間もとれず、


自然と、ユミ式からフェードアウトしていきました。





妊娠中の体重管理は割と得意で、

3人とも7キロ〜9キロくらいの増加で収まり、


妊娠中の不調とかも、ほぼなく、

子供と公園遊びとか、児童館に行ったり、


ウォーキングや山登りも、
無理のない程度に楽しんで、身体は動かしていました。









出産は、それなりに色々ありましたが、

赤ちゃんが大きくなりやすい体質のようで、上の2人は3900gm近くのサイズで出てきたため、

3番目が3400gmで出てきたとき、

初めて赤ちゃんが『小さい〜、可愛い〜』ってなりました。




新生児の育児と、上の2人の子育てに追われて、ユミ式の事も頭から抜けてしまっていたころ。


また、地方情報誌でも見たのかな。
きっかけが何だったのか、はっきり覚えていませんが、


ふと、ユミ先生に、
『出産して、半年したら戻ってきます!』宣言をした事を思い出しました。



緩みきった、身体と気持ちを整えるべく、

思い出してからの行動は、割と早く、すぐにユミ先生へ電話。


体験レッスンに行ってから、かれこれ約1年。

もう、忘れておられるだろうなぁーと思っていましたが、


しっかりと覚えて下さっていて。


とりあえず、1年、生徒として通い、
その後インストラクターを目指そうなかってお話したら、


『その1年、もったいない!』

って言って下さったので、


ユミ式のレッスンデビューと同時に

インストラクター養成講座も通うことに。


そして、
『こんな事、めったにないんだけど、めっちゃいいタイミング!』


もう1人、同じように、
ユミ式未経験で、インストラクターを目指す方がおられる、との事。


この方が、自慢の同期である、

ダイナミックビューティー RYOKO先生でした。


見た目、近寄りがたいほど美しいお顔と体型なのですが、


隠れ(いや、全然隠れてないな)天然の愛すべきお方で。


RYOKO先生の事を語り始めると、

話が終わりそうにないので、

また、落ち着いたらRYOKO先生の事だけを書いてみます。



そんなこんなで、

次回、
ユミ式レッスンデビュー&インストラクター養成講座開始です♫



ユミ式整美体操の詳細は