こんにちは、ユミ式整美体操 インストラクターのMisakiです。

前回の『ユミ先生との初対面編』の投稿から、少し日が経ってしまいましたが続きです。



ユミ先生との、
軽く衝撃的な初対面を経て、

数日後の火曜日。


ついに、ついに、

ユミ式整美体操の体験レッスンへ!


たまたま、自宅から1番近い滝野教室(それでも車で30分)の担当がユミ先生の日で、

その日に参加を決めました。



ユミ先生って、お写真で見ると、

雲の上のような人?

こんな田舎(失礼)に、来られるような方だとは思っていなかったので、


ユミ先生が、こんな所までレッスンしに来られるの?って、ちょっとびっくりしました。



余裕を持って行くつもりが、

上の子を保育園に預けて、

下の子を母にお願いしてたら、ギリギリの到着。


スタジオに入ると、

『みさきさーん、いらっしゃい』

的な、ユミ先生のお声かけに、とっても嬉しくなったのを覚えています。


結婚して、
出産して、

初めて出会う方々へのご挨拶って、
ほとんどが、

『◯◯の妻です』

『◯◯の母です』

あとは、苗字で名乗ることばかりで、

下の名前で呼ばれることって、あんまりなくて。


だから、ユミ先生の
『みさきさん』呼びが、嬉し恥ずかしい感じ。


ユミ式のインストラクターや生徒さん達は、

皆さん名前で呼びあっています。


それは、ユミ先生がそうされるから。

そのまま皆さんに浸透していて、

何だか、皆さんが仲良くなられるスピードも速いし、

そんな空気感も好き。



話がだいぶ逸れましたが、


レッスンも始まり、


準備体操→下半身をほぐしたり

→ヒップのローリングと進むにつれて、

『あれ?』

と、私の心の中???!?!。


大人の体操=ヨガみたいなん


っていう、勝手なイメージがあったのだと思います。


思ってたよりリズミカル
思ってたよりハード
思ってたより筋肉使う系


ネットで
『ヨガやピラティス、エアロビクスやバレエなのどの要素が組み込まれている』

って、知ってはいたものの、

『思っていたよりしんどい』

っていうのが、最初の感想です。


お腹は、まだそんなに大きくなってないけど、一応妊婦。

無理せずね、ってユミ先生に言ってもらってたけど、

やる時は全力でやってしまう性格。


でも、しんどいけど、
嫌なしんどさではなく、

『あ、これ効きそう』

『伸びるー』

『痛気持ちいい』

とか、やってて楽しくなる感じ。


バーレッスンとか、ウォーキングとか、

人生初の体験で、

ちょっと照れたりしましたが、

ユミ先生の言葉がけを意識して動くと、


背筋も伸びて、
首も長くなって、
身長が2、3センチ伸びたような気分でした。


レッスンが終わった後の爽快感♫


楽しい!
これやる!

とすぐに決めましたが、

これから、お腹も大きくなってくるし、

加減して出来る性格ではないので、

出産してから、戻ってきます!

と宣言して帰って来ました。



次のお話は、

ユミ式から離れた、約1年くらいのお話です。


ユミ式整美体操の詳細は