ユミ式整美体操 インストラクター歴6年目のMisakiです♫


私がユミ式のインストラクターになるまでの、あれやこれやを、少しづつ綴っていこうかな、と思います。




私がユミ式と出会う、10年ほど前。

23歳だったか、
24歳だったか、数年お付き合いをしていた主人と結婚をし、


若いお母さんに憧れたものの、
自然に赤ちゃんを授かる事はなく、
数年の不妊治療を経て
27歳の時に長男を出産。


その後、育児に追われながら、30歳を目前にした頃。


30代、40代。このまま育児と家事に追われるだけで、私の人生は終わってしまっていいのか、不安にかられる事が増えていきました。


おじさんなのか、
おばさんなのか、
性別すら分からなくなるような年のとり方はしたくない。



鏡を見ると、なんとなく肌がくすんでたり、
みるからに疲れてる?(実際疲れやすく、夕方、ご飯を作りながら座り込む事が多かった)


同い年の主人と並んでても、
『弟さん?』とか、『年下のご主人?』って言われたり。


そんな自分が嫌で、
CMでもおなじみの、某化粧品会社の高価な基礎化粧品を一式を揃えたり。


子連れヨガに何度か行ってみたりしたけど、
レッスン中、泣く我が子を抱っこして、終わる。みたいな事が続き、そのままフェードアウト。


買い物もオシャレをするのも好きだったけど、
なんとなくイケてない自分が嫌で、あまり自分の事は好きじゃなかったです。


その後、
2人目も不妊治療をしながら
30歳の時に娘を出産。


30歳になってしまったし、
さらに加齢への不安は増していき、


ヨガのインストラクターを目指そうか、
若いインストラクターさんが、沢山いらっしゃるのに、おばちゃんの私に需要はないかな。
そもそも、長時間子供を預けて都会まで資格なんて取りに行けないし。

ネイリストになろうか、
してもらうのは好きだけど、不器用だし絵を描くのも苦手。


新婚当時、習っていたルーシーダットン極めてみる?
誰が教えてくれて、どこでやるの?

ペン習字でも習ってみる?
数日しか続かなくて、新しいままの教材が今もクローゼットに。。。


色んな事に手を出して、
あれやこれやと、自分に言い訳しながら、
しっくりくるものが見つけられず。



毎日、子供と公園や児童館に行ったり、
お友達との遊びも、ショッピングも楽しくて、
それなりに充実したママライフを過ごしながら、

ただの『おばちゃん』に近づいていく不安感。





2度の妊娠、出産、授乳で、
ゆるんだお腹に、下がってきたバスト。


食べる事が大好きなので、
たくさん食べては、後悔。
罪悪感を感じながら、でもやめる事のできない間食。

体重の増減に一喜一憂する毎日。



さらに、数年後に3人目を妊娠したある日。


月初に届く、地域情報紙に
『なにこれー』
『この、ぱっかーん やりたい!!』
『私、これの人になりたい!!』

と、私の心を揺さぶる
衝撃の写真を見つける。



インストラクターを目指すまで その2へ
更新頻度はゆっくりですが、
そのうち書きます!
また、のぞいて下さいね♫






ユミ式整美体操の詳細は