ユミ式整美体操、本部インストラクターのMisakiです。


水曜は小野教室のレッスン前に、

小野市にあります『ひまわり公園』へ、寄り道をしてきました♫




少し、見頃は過ぎているようでしたが、

夏のヒマワリは、見ているだけで何だか元気をもらえるような気がします♫


何となーく、その日の朝に、

『ヒマワリを見に行こう』って思って、

出発の予定を15分だけ早めて。


朝の15分はけっこう貴重で(私にとって)
本当は、洗濯機に入れたリュックを干してから家を出るはずだったけど、


帰宅後にまわして、思い立ったら即行動!!



日常の忙しさに慣れてしまうと、

◯◯してから。
◯◯があるから。
どうせ◯◯だし。


いくらでも出てくる、理由を見つけては、
『後回し』癖も習慣化してしまう。

洗濯、後回しにしてますが。。。笑


そうなってくると、


自分がやりたいなーとおもったこと、
自分が幸せだなーと感じることまで、


後回し、先送り。

そして、そんな感情すら薄れてきて、なかった事になってしまう。


私は、もっともっと、自分の心を大切にしてあげたいなーって思います。


わがままになる。とか、
人に迷惑をかける。とか、
そういう次元の話ではなく、


自分がやりたいこと。
自分がなりたい自分像。
行きたい所。
極めたいこと。

それぞれ、願望は違うけれど、
『今の自分より、ちょっとステキな自分』になれるように、


自分の気持ちにフタをせず、

心が思うままに、行動にうつせる方が増えていったらいいなぁと思います。


フットワークの軽い方は、
頭の中の思考の整理も簡単!


ムダな思考がないから、
やりたいこと、やるべきことへの行動が早いと感じます。


私は、もっと綺麗になりたいし、
お尻や太腿もスッキリさせたいし、
毎日、笑顔で過ごしたい!!


そんな願望を少しづつ叶えてくれる、
ユミ式のインストラクターとしてのお仕事を、
これからも、全力で楽しんでいきます♫



そんな私が、ユミ式のインストラクターになるまでの、あれやこれやを、
少しづつ綴っていこうかな、と思います♫




ユミ式整美体操の詳細は