私は当分働く予定だから、

少し考えよう。

夫は、65で満額もらい始めたが

加給年金もあるし、私に微々たる金額だけど振替加算もある。

何より、自由に生きられる選択がえられたから、

夫は、65でよかった。


健康に勝る宝なしだね。

じゃあ、68歳と70歳の違いもみてみたが

なるほどっておもいました。


年金受給時期、悩ましいね。