こんにちは。
気がついたら、六月も半ばになりましたね。
私は、4時半上がりとなり、
夫と、ほぼ毎日、夕方お茶します。
もちろん、我が家で。
断捨離したら良いのだけど
茶器が好きなので、トルコ式、中国式、ベトナム式、和式、イギリス式と揃えているので気分で
お茶を飲みます。
今の季節は、生のライチや、ライチに似ている生のロンガン龍眼などがイオンで買えます。
ロンガンは、まだ珍しいのか
職場の人達にお裾分けしたら、すごく喜んでもらいました。
中華街で、珍しいお茶とサンザシという甘酸っぱいお菓子をかいましたが、中国茶と良くあったお菓子だと思いました。
今日は、和菓子の日
近くの和菓子屋さんに行きましたら、本日休みと張り紙あり、スーパーでとりあえず和菓子を買って帰りました。
今日は、お抹茶とかな。
また、梅雨空に戻りそうです。
生の龍眼、食べたことありますか?






