おはようございます😃
昨日は雨の中、大原に行って来ましたが
まわった順番としては
京都駅からバスC3乗り場から大原まで座って行き
最初に三千院にはいかなくて
宝泉寺へ。
お抹茶付きで拝観料は、千円です。
でも、勝林院の本堂にもいきたかったので
1400円で、こちらも一緒に入れるチケットを買いました。
江姫の位牌や
道長の妻の源 倫子の弟が開祖のため
道長も来たお寺みたいです。
火災で何度も建て直ししているみたいです。
その後、
三千院を目指していると
スペシャリティのコーヒーを扱うコーヒーショップが。
やはり、お値段たかめですが
非日常も味わいたかったので入ってみました。
つづいて、三千院へ
つづく












