おはようございます😃


昨日は雨の中、大原に行って来ましたが

まわった順番としては

京都駅からバスC3乗り場から大原まで座って行き

最初に三千院にはいかなくて

宝泉寺へ。














お抹茶付きで拝観料は、千円です。


でも、勝林院の本堂にもいきたかったので

1400円で、こちらも一緒に入れるチケットを買いました。

江姫の位牌や

道長の妻の源 倫子の弟が開祖のため

道長も来たお寺みたいです。

火災で何度も建て直ししているみたいです。

その後、

三千院を目指していると

スペシャリティのコーヒーを扱うコーヒーショップが。


やはり、お値段たかめですが

非日常も味わいたかったので入ってみました。










つづいて、三千院へ


つづく