六月と言えば水無月

今日食べたお任せパフェには

水無月が沢山入っていました。



ところで、伊勢神宮という名前が昨日から

沢山入ってきます。



最近撮った写真は 

猿田彦は、道案内の神様だから、神宮の前にいき、神宮のあとお帰りいただくってことで

二見ヶ浦→猿田彦→外宮→内宮→二見ヶ浦→猿田彦と回るのが正式だと友人から教えて貰いました。
久しぶりに、伊勢神宮に行きたくなりました。



ただ伊勢神宮は、行くだけで良い神社だから、お願いは不要なんだって。

だから、おみくじも無いとのこと。

荒祭宮では、お願いして良いと聞いたことありますが

どうなのかかしらね。


鶴岡八幡宮が神社庁からぬけると

ききましたが、気になるところ。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する