おはようございます。
最近ではずっと土曜日だけは晴れているとの事。

ここ数年、長男には誕生日プレゼントに
宿泊先を
ミステリーツアーのように日にちだけ聞いて
プレゼントしています。

金曜日に有給休暇を取るとのことで

金土と行って来たみたいです。


昨年までは、車があったのですが引越したので車を手放しバイクになりました。
おかげで、孫からは、バイクに乗った優しいおじさんと長ったらしく呼ばれています。

冬生まれなので、今年はこんな時期になりました。
場所は、兵庫県にある湯村温泉です。
行ったことなく土地勘もないので適当に決めてしまいましたがほぼ、鳥取に近くてビックリ。  


旅館の朝食も美味しかったようで

良かったです。


私はと言えば4月から怒涛の日々だったので
今朝は朝からお散歩。





紫陽花のおまじない、半紙がなくて6日に出来なかったので10日と16日にしようかな。
紫陽花のおまじないでググってみてね。
やり方や日にちなど書いてます。



何気に駆け足で半年が終わりますね。

月曜日から働き始めた夫は、2日目からは在宅勤務。
毎日zoomで会議もあるし、
せっかく健康保険は私の扶養に入りましたが月末までに新しい保険証が届くとの事で、幻の保険証になってしまいました。

今年満65歳になるので年金を満額もらう事にしているので、本人が社会保険に入られるのであれば、入っておいた方が任意継続できるので、良かったです。


夫は、国家資格のキャリアコンサルタントの資格を取りましたが
ハローワークとかいろいろ受けましたがなかなか決まらず、派遣で探すようにアドバイスしたのが
結果的に良かったです。

もうフルでは働かないと言っていましたが、フルです。とはいえ在宅勤務も多いので良かったです。

やはり、心身ともに
仕事がある方が自分には合うと言っています。
人それぞれ花それぞれですね。

昨日みたプロジェクトX再放送は、窓際属のビクター社員が松下幸之助に頼みながら勝ち取ったビデオデッキ。
朝から感動しました。

https://www.nhk.or.jp/mito/lreport/article/001/88/