こんばんは。

土曜日から遊びに来ていた友人も

満足して横浜に帰りました。


今回ルート

1日目

上賀茂神社→太田神社→嵐山嵯峨野→

我が家

2日目

下鴨神社→錦通→ホテル インターゲート→高瀬川くりお

3日目

イノダコーヒー本店→八坂神社→八坂の塔→三室戸寺

流石に私も午後から仕事の為、宇治駅で解散。


友人は、30年来の友人。ママ友でもある。


友人の希望。

還暦になるので

上賀茂神社の新宮神社に行きたい。

美人の神様のところに行きたい。

三室戸寺の紫陽花の御守りを書いたい。

娘に、錦市場のポップコーンを買いたいとの

先ずは所望。


少しずつ紹介します。


三室戸寺へは、

京阪宇治駅からタクシーで700円で三室戸寺入り口まで行きました。割り勘だから、1人350円。



最後の出口あたりの紫陽花。

まだまだ咲き始めです。




お天気にも恵まれました。



ハートに見える紫陽花。









今からが楽しみですね。





ランチは、

伊藤久右衛門にて

ゆば抹茶蕎麦。


ざるにしたら良かったです。




とりあえず、友人は

全てコンプリートして満足して帰られました。