おはようございます。
今朝は定刻より、30分以上早くに雷門前に着いたので
浅草寺の6時の鐘も聴けて朝の読経も、お坊さん達と一緒に出来ました。お護摩焚きも。















たまたま本堂でご一緒した中国の女性に今日は、ご先祖様が呼んでくれましたねと声をかけてもらいました。

正直何回か入った事がある浅草寺本堂ですが
裏観音さまが、中の裏に本当にいらして、その方に
表の観音様や弁財天には、自分のことをお願いするものではなく、先祖や家族、または
自分以外の祈りや感謝をささげ、自分の願いは、裏観音さまに、お祈りしたら良いと教えてもらったので

お礼に川崎大師の赤札について
お伝えしたら、早速今日行きますとの事。


↑は、10年前に貰った川崎大師の赤札。

その方は、

京都の下鴨神社近くに家を買い、
都内と京都の二重生活をされるとおっしゃっていました。

縁は異なもの味なもの。
因みに浅草寺の本堂に行ったならば
影向堂も忘れずにって言われたわ。

朝ごはんは、MISOJYUというお店にて。











やっぱり私は東京も好き。





さっ、いつメンが待ってる川崎大師へGO,