おはようございます。


今日は、びっくりするくらい 良いお天気。

さて、一昨日行った天河弁財天。


着いたら団体の正式参拝が丁度始まった頃でした。








弥山の奥の院まで行かれた団体の方たちの

正式参拝。


おかげで柿本名誉宮司にも、ご挨拶ができて

良かったです。


私は、玉置神社にて神恩感謝のご祈祷をしてもらっていたので、こちらでは、正式参拝を一緒にみてもよいとの事で、隅っこで見させて頂きました。

もちろん、鎮魂殿や銀杏の木あたりも。

お腹も空いていましたがカフェが鳥居前にあったので

神社隣で注文して

向かいの庭が見られるところに座って

座敷でいただきました。


私はわらび餅セット

友人2人はくず餅とわらびもちハーフセットです。

ドリンクは、何種類もあり

選べることができます。









私達は、こちらで頂きました。

非日常をあじわいました。