おはようございます。


ゴールデンウィーク後半いかがですか?

我が家は長男、長女夫婦が

遊びに来ています。


孫もすっかりおしゃべりが

上手になっていました。


長女夫婦は、二人でお出かけのため

夫と孫守り。



久しぶりに、四葉のクローバーを

見つけました。

いろいろな種類のてんとう虫がいて

クローバーとてんとう虫の組み合わせは、

素敵だなぁとしばし眺めていました。


人工の作られた里山公園ですが

菖蒲もイキイキと。



そして、

急遽大学時代の友人五人で

昨日は、ランチする事になり、京都の烏丸四条あたりに行ってきました。



当然予約していなかったので

ランチは、予約不可の米福さんへ。


食後のお茶は、


錦市場近くにある隠れ家カフェにも思える

小川コーヒーさんへ。予約不可なので

こちらも行って良かったお店。


三年前に同級生がなくなり

疎遠だった友人達で、また会おうという事になり

年に数回会っています。

何気にわちゃわちゃしている

ゴールデンウィークですが、子どもの日の今日は次女も合流してお出かけします。


残念ながら次男は、

彼女に会いに東京へ行っているので

家族みんながそろうのは、

本当に難しくなりました。


久しぶりに柏餅と粽は買っています。

今日も、どなた様もたのしい

子どもの日になりますように。