こんばんは。


桜も散り始めできましたね。


さて、沖縄と言えば

ぜんざい。

かき氷なんですね。


久高島で食べたぜんざいの味が忘れられないわ。


レンタサイクルのお店でしたが、

船を待つ間、お塩が売っていたので

お塩、お塩のお守り、イラブのお守りを

買って、ぜんざいをいただきました。


実は雨がすごかったです。







少し止んだり、強く降ったり。


雨が強すぎて歩いて目的地までいきましたが

途中トイレがありませんでした。









沢山あるいたので

沖縄ぜんざいが

美味しすぎて。


器は、沖縄やちむん。






食べ終わるとそこには久高という文字がありました。



マスコットの猫ちゃん達。

さて、久高島から戻っていったのは


斎場御嶽。