こんにちは。
今日は、春分の日。

関東在住なら寒川神社によく行っていたかな。
夫は、午前、午後勉強会に行っているので
私は一人、春日大社へ。





『光る君へ』で同じみ、藤原家の神社です。
今まで気がつきませんでしたが神鹿の鹿像が雨の中、光っていました。













彼岸の中日でもある3月20日は、先祖供養をしてくれる日です。
ニ礼二👏一礼です。
一枚500円です。朝からずっと宮司さんがお焚き上げをしてくれます。









今日は、雨で人も少ないし、近鉄奈良駅近くの
行きたかったカフェもすぐ入れで良い一日になりました。







帰ったらお宝マップ作らないと。
一年は、早いなぁ。