こんにちは。


今日から七月。


京都は、久しぶりの祇園祭がありますね。

今日は、長刀鉾のお稚児さんが

八坂神社にお詣りされていましたよ。






綺麗なお稚児さんですね。


八坂神社では、本殿横側も大切な場所なんだと知りました。

あまりの暑さに







八坂神社近くのお店で

いかにも京都らしいかき氷を食べてきました。

京飴で有名な


祇園小石さんです。


明日が休みだから良いけど

今からお仕事です。


朝ごはんは、







おかふぇ

でいただきました。


京都は、素敵なカフェが沢山ありますね。


何回行っても新発見があります。


因みにこちら、すごーく分かりにくいので



このピンクの旗を目印にしてね。


因みに今回初めてM'sプラス四条大宮に泊まりましたが、バスのアクセスはかなり良かったです。


サクッとお泊まりするだけなら、

コスパの良いホテルだなぁと思いました。