おはよう御座います。


昨日は、久しぶりに

都内で5年間お仕事が一緒だった元職場の友が

会いにきてくれました。


私もお昼まで仕事のため集合は、京都駅にて。

5時には京都から帰る切符を取ってるとの事で

短時間でしたが

京都駅京阪グランデの二階にある

レストランにしました。


地下からも行ける為雨にも濡れず良かったです。





こちらのコースに飲み放題も

ついています。


お友達は、コロナ禍の時にご主人の転勤で

石川県在住になりました。


お土産は、


能登のお米。


みこはらまい。


せっかくなので

圓徳院と六波羅蜜寺に。

こんな風に

お参りしたら良いのだとか。


どうやら、占いの番組で

お参りの仕方など放送があったようです。


やり方を教えて頂きました。

因みに本当は、御金神社も行くといいとのこと。


昨日は、雨だからか

人は少なかったけど、放映後は

なんと、一日4000人が来たそうです。

お菓子やお札も来年まで手に入らないとの事でした。


何はともあれ、私も

今はフルタイムの仕事でなかなか

お友達とランチいけないので、すごく嬉しかったです。



偶然入った駅ビルのカフェ。

名前はわからないけど、こちらもオススメします。