おはようございます^^

開運ソムリエ あおいちゃんです^^

昨日は綺麗な仲秋の名月が見れましたが、皆様の地方ではいかがでしたか?
今日は満月ですがあいにくのお天気で満月はみれそうにないですが、お財布振り振りは天気にかんけいないそうですからやっときましょうか^^

さて、今日はまだまだ先のお話しですが、一昨年に聞いたお雛様のお話。

皆様はご自分のお雛様どうされていますか?

しのざきようこさんという、ギターの弾き語りの方がいらっしゃって年配の女性ですがお雛様を沢山飾ってコンサートされてるんです。

その方がおっしゃるに、お雛様はいつ出してくれるか~って待ってるらしいっておしえてくれたんです。子供のころは毎年出してもらえても大きくなったり結婚したらそのまんまっていうのも多いのでは?

なのでお雛様は今年こそ出してくれるんじゃないかって待ってるらしいのです^^

なので大昔の出せないのなんかは寄付したりお焚きあげしてもらったりするのがいいのかもしれませんね。

世の中にはまだまだ不思議な話が沢山ありますよね^^

どうぞ、来年の節分過ぎたらお雛様出してあげてくださいね^^
出してもらえるの待ってますよ^^

それからどうもお雛様と蚕の歴史はつながってるみたいですね^^
瀬織津姫も関係あるのかも。

今日も一日楽しまれてくださいね^^

人気ブログランキングへ