なんだか2週間ぶりだっただけで、久しぶり気分の雪山。

今回も色んな意味で満喫しましたよ♪

ではでは、ホヤホヤのレポートいってみましょう。



=====



4月13日、金曜日。

13日の金曜日。

イヤなことが起こる?そんなまさか。


「集合場所に20分遅れるから」と相方からメール。


きた!遅刻かよ。

終電で向かっているため、待ち合わせ場所近辺であいているお店は少ない。

軽くお茶できるとこ、しかも大荷物のためあんまり歩かなくていいとこ・・・


ないな・・・

どうすべ?

つーか遅刻すんなよー

(相方の名誉のために言っておきますが、彼女が悪いわけではなく、

他の人が遅刻したようです。ま、どうでもいいことですが)

20分って微妙だなー

いっそのこと1時間遅れてくれればマンキツにでも行けたのに。



すると電話。



「今からTさん家を出るから」と相方。

「Tさんが家に財布忘れて取りにいったらこんな時間になった」とな。


ああん?

ってことは・・・

マンキツに行けるじゃーんドキドキ


「じゃアタシマンキツに行くから、1時間きっちり行くからね!」と宣言。

いそいそと移動。

(大荷物だから移動したくなかったんじゃないの?という言葉が聞こえてきそうですが)

いやーん久々で幸せ♪

ワンピースを2冊分、きっちり楽しませてもらったよ。



さて。

そんなこんなで始まった今回の春スキー。

メンバーはいつものTさん夫妻、Jさん、相方、とアタシ。

・・・の予定が、風邪でTさん妻が行けなくなり、結局は4人。

この4人って・・・

めちゃめちゃ暴走族じゃーん、間違いなく置いていかれるじゃーん。

と行く前から少々不安。


ま、春スキーだから滑れる場所が限られてるし、

人も多いだろうからそんなに差はつかないだろう、と思ってると。

47は林間コース以外滑走可、五竜はアルプス平が滑れるって。


・・・結構広い範囲滑れるんだね・・・_| ̄|○ オイテカレルー


しかも雨。

しかも強風。


_| ̄|○ テンションサガルー


青空が広がってるのに、雨が降ったり止んだりでまさに狐の嫁入り。

変な天気だね、と言いながらゴンドラに乗ると、雪、ぜんっぜんないの。

ま、もう春スキーだもんね、雪の多さなんて期待するだけ野暮だけど。

でもでもつい期待しちゃうんだなぁ(ノД`)


五竜を目指してLINE-C(リフト名)に乗るも・・・

強風でLINE-Eが止まってた!

あぁう・・・五竜には行けないってことか。。。


で、最初のロング1本。ゴンドラ下まで一気に降りるも・・・

太ももにくるーー!!

やっぱり春スキーの雪。重いしベシャベシャだし。

でも思ったより雪の量は多くてちょっと安心。

ワックスを変えたせいか、昨年よりは雪へのひっかかりもないし、まだ楽。


しかし雨で視界が悪いわ、人も多いわ、太もも痛いわ、

で2本目ですでにお疲れモード。

Jさんが「風邪かも・・・もう充分滑ったって感じ」と言うので、

もう1本滑って休憩。


でもね、悲劇はこれから。



・・・長くなったので続くー