滑りたい 滑りたい 滑りたい 滑りたい 滑りたい




暑さでボーっとなってる頭の中でめぐりにめぐってる言葉。



坂道を見ると滑りたくて、

入道雲を見ても滑りたくて、

白いソフトクリームを見ても滑りたくて。



こんな悶々とした日を打破するためには!!!



買い付けに行くしかないでしょぉ



ってわけで行ってきました。



「いやバーゲンでは全然何も買わなかったしぃ。

イギリスでも全然高級なモン買ってないしぃ。

バーバリーのコートも諦めたしぃ」


と頭の中では言い訳いっぱいです。




で、行ったのは神戸は元町なんですね。

相変わらずですね。

だって、難波も梅田も混んでるんだも。

適度にすいてて一点モノのめぐり合いとか期待してて、

なおかつチープでかわいいのが欲しいんだも(ワガママ)



まずはいつものantic

もうね、色やら素材が秋バージョンなんですよ!


品物が総入れ替えされてるぅーウヒョー

ガッとテンション上がりましたね~。



それから今回初めて行ったCalmという雑貨屋さん。


オーダーメイドでカバンも作ってくれるそうです。

生地はお店にあるものでもいいし、持込でもOKだって。

それもかわいかったなぁ。


ここではブレスレットをご購入。



で、このCalmの横が、さっきも記事にしたコフクカフェです。




それからそれから、次も初めてのお店。


Pissenlit(ピサンリ)というカバンのお店です。

じぃっとカバンを見てたら店員のお姉さんが話しかけてきてくれました。


「どういったカバンをお探しですか?」

「えぇと、、、会社行きのを・・・」


「じゃあ、これが一番人気ですよ」

と言って持ってきてくれたのが、くたぁっとしたちょっと丸みを帯びた茶色のカバン。



「これはね、まずその軽さに皆さん驚かれます」


ほんとだ、すごぉく軽い


「それから旅行にもいいですよ。こうやってくしゃっと折りたためますから」


ほぉほぉ


「中の布はね、イタリアの生地を使ってるんですよ」


ズキューン。はいキター。

この布にめっちゃやられました。



つーか、もう、かうこと、きまった?



他にも色々説明してくれましたが、やっぱり最初のカバンが一番かわいかったですね。



使い勝手を重視してるから、ポケットもあるし、中が見えないようにフタもあるんですよ~

って、熱心な店員さんの説明に惚れた感もあり。

好きなんだなぁ、カバン。

いいなぁ、なんか、原点だよね。


そして最後はやっぱりAMPLOPですね。

今日は旦那さんがいらっしゃいました。


ここはほんまに何か落ち着く空間で。

今日も小一時間話してしまいました。


前にイギリスに行く話しをしてたんで、お土産の紅茶を渡して。


私が「スキーがめちゃ大好きなんですよ」って話をしたら、

意外や意外、彼は昔、蔵王にこもってたらしく。

雪山話で盛り上がりました。

いつか一緒に行けたらいいねぇ、なんて。


それから、アルバイトを探してるってHPに書いてたので、

「いい人見つかりましたか?」って聞いたら

「まだなんです」って。


「ほんとはね、うちもfairwindさんみたいな人に来てもらいたいんですけどね」

って言われたのが嬉しかったですね。

私も仕事してなかったら速攻応募してましたよ、なんて言いながら。



今日も明日へのパワーをもらって帰ってきました。




ではでは。本日の戦利品~♪


8月7日戦利品1

カバン5775円 白カーデ2900円 こげ茶ブラウス2900円

白半そで3900円 スカート4900円


8月7日戦利品2


貝ブレスレット(左)1260円 ピンクブレスレット(右)2500円