昨日はレッスン
初めましてのコーチだったので
何を習えばいいか迷いましたが
一番できないドライバーをみてもらいました
 
・アドレスが今右を向いてるのをまっすぐに修正
この前は左を向いてると夫に言われたのだが
・重心が左寄りなので真ん中に
・かなり閉じて構えてるのでSquareに。閉じて構えるとインパクトの時に開いちゃう。
ドライバーのヘッドをコロンと地面に置いた時に面が真っ直ぐなのが真っ直ぐと教わり
私がいままでドライバーのまっすぐと思っていたフェースの向きは全然まっすぐではなかったことがわかりました
これが今回一番の収穫!
・構えた時の左手首の角度を保ったまま打つ
手首の角度を変えないように、でもグリップはふわっとさせたまま打った時、インサイドから入ってくる軌道&フェースがクローズでよかった
・アドレスの時にクラブヘッドはもう真ん中でいいかも。ボールから10センチくらい離れる。手は左足の付け根くらい。
・フォローで手が短く、すぐ左にしちゃうからもっと飛んでいく方向に、ヘッドが遠くに動くイメージで
手を玉が飛んでく方向に伸ばす
 
もちろん全部はできないし
やっぱりドライバーを練習すると腰が痛いのですが
得るものはありました
 
今日は最近頑張っている
切り返しは左足踵を踏むことだけ考える
をテーマに練習
途中当たらなくなったのだが
7Iで
切り返しの時はバネをギュッと縮めるイメージで右股関節に乗り
左足を踏んだら
2球くらいものすごくまっすぐ行き
3球目はシャンクしました
 
 
定点観測
3月27日
7I
1W
 
3月29日
7I
 
4月1日
1W
 
4月2日
7I

1W